単語

【TOEIC】TOEICによく出る!「おいしい」を表現する単語4つ

「おいしい」といえば一番に思い浮かぶ英単語はdeliciousですが、

TOEICでは他にも色々な「おいしい」単語が使われています。

savory

辛みがあったり、塩気のあるおいしさ

(柿の種的な?)

delectable

基本的には「快い」「楽しい」という意味
シェフや料理評論家といった専門家が用いるイメージ

palatable

「受け入れられる」「許容できる」という意味もある
この意味から連想できる通り「ひどくはない」というニュアンスあり

scrumptious

口語的な表現。

「ステキな」「すばらしい」(食べ物だけでなく人に使われる場合もあり)、

「とってもおいしい」を表現できる

その他

今まで私が一番なるほど!と思った「おいしい」の表現はmouth-waltering です。

「口に水」→「よだれ」→「よだれがでるほどおいしい」

そのまんまやん!ということで、すぐに覚えられました。

【TOEIC】まとめて覚えよう!「かなり」を意味する副詞3つ程度が大きいことを意味する単語といえば、真っ先に"very"や"much"が思い浮かびますよね。   これら以外にも、TOEICには...